<< L'Arc東京ドームチケット来たね〜♪ TOP この前深夜に『茶の味』(2003)がやってたんだけど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • Comments:0
  • Trackbacks:0
『ブリッジ』を観た
まずは(-人-)合掌。

ブリッジ ちらし

タイトル『ブリッジ
原題:THE BRIDGE
製作年度:2006年
監督:エリック・スティール
公式サイト:THE BRIDGE
これは2007年6月16日に公開された映画で、アメリカはサンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジで起きてしまう“自殺”を考えたドキュメンタリー映画。

約2週間に一人が飛び降りてしまうそうで、過去の総数は1300人以上。平均年齢は41歳。観光名所であり、自殺の名所…。
撮影中も一応、毎回通報していたそうで、うち6人の自殺を食い止めたとか。(2004〜2005年の一年間、固定カメラにて撮影)

ストーリーらしきものはなく、ただ淡々と風景にまぎれながら飛び降りをする人たちを撮っているだけ。
映像で生々しいのは落下するまでで、その後のものはアリマセン。
この映画で何を言いたいのかは、監督のインタビューも別に収録されているので、その辺もしっかり観るといいかも…です。

思いつめた様子で橋をウロウロしている人がいても、通行人のほとんどがその深刻さに気付かないで通り過ぎて行く…。ヒトって意外に他人の苦しみに疎い動物だな、と思いました。

しかし高さ230mから水面に落下…。
(ちなみにレインボーブリッジは60m)
痛みとかもうわからなそうですね。

高い所から落ちると、途中で気絶や失神をしたりするらしいですが、そうでなくともまともな着水姿勢などとりませんから、打ち付けた箇所によってはととんでもなく悲惨な姿になることも…。(助かっても歯や内臓は恐らくボロボロで後遺症だらけ…ああぁ凹)

残された遺族たちの「コメントの深さ」と「橋の美しさ」、そして「静かな音楽」がとても印象的な映画でした。

Trailer:



楽天レンタルで「ブリッジ」を借りてみる

スポンサーサイト
  • -
  • Comments:0
  • Trackbacks:0

コメント

コメントの投稿
次回以降入力を省略する

トラックバック

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31