<< アイドル‥(^o^; TOP ポップジャム 3/9 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • Comments:0
  • Trackbacks:0
『パフューム ある人殺しの物語』を観た
はい、ちゅうもーく!!
嗅いできたよー!『パフューム』
(宣伝部長・桜塚やっくん風)

ウワサどおり衝撃的な映画でしたねぇ…(@_@;
ラストまでこれでもか!これでもか!って程、<不幸>が増していく…!


perfume パフューム ある人殺しの物語
(2006/ドイツ/フランス/スペイン/監督・トム・ティクヴァ)

いい香りばかりが漂う気分なのかと思いきや、ゼンゼン…。ぐちょぐちょの泥や血生臭い肉体、腐敗した魚、ウジ虫くんたちまでもが、彼の鼻の「興味の対象」になっていて、どちらかというと、そっちのキモチ悪いほうを想像させる場面のほうが多かった気がします(>_<)

だからか…? コレ観たあとは「口直し」じゃないけど、やたら「鼻なおし」に香水を嗅ぎたくなりました;;

ブラックユーモアあり、おとぎ話のような部分もあり、緊張の増す殺人の瞬間もあり…で、ジャンルにハマらない不思議な内容でしたね〜。あまりリアリストにはウケないでしょうけれど…私は気に入りましたよ☆
(グロテスクなラストも主人公らしく、この作品ならではの終わり方だったと思う)

750人もの全裸シーンにも驚きでしたが、他にも注目してしまう所はたくさん。
音楽も良くて、とてもゲイジュツ的…!!でした。

それにしても、映画化権取得を逃したスピルバーグ監督、諦めきれずに脚色に「助言」という形で関わってるそうですが、原作を読んでいないのでどこを脚色したのかは不明…です。どこだったのでしょう?ちょと気になる…

桜塚やっくん 単独インタビュー - シネマトゥデイ
 ↑すっごいカワイイw

Perfume サウンドトラック(試聴あり)
『パフューム』サウンドトラック(試聴あり)

スポンサーサイト
  • -
  • Comments:0
  • Trackbacks:0

コメント

コメントの投稿
次回以降入力を省略する

トラックバック

パフューム ある人殺しの物語 オーケストラ生演奏付プレミア試写会(NHKホール) 「香水と音楽は似ている」 ■東京フィルの生演奏とイベント(?) 司会は坂上ミキさん、映画の映像をバックに東京フィルの生演奏(3曲)ありました。スローで不安感を煽るような
真・映画日記『パフューム』(CHEAP THRILL 2007/04/08 6:10 PM)
3月6日(火) またしても、朝、日記の更新ができなかった。 ちょっとした手違いで書いていた文を消してしまった。 精神的にダーメジをくう。 仕事はこの日もスムーズに。 寒さがやわらいできた分、いくらかやりやすい。 午後6時前に終業。 神谷町駅か

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31